お布団の世界

VG・BF・ポケカ等の呟き

ルアード君成長日記~1日目~

 

 

おひさしブリーフ。

新弾強化くるので回して感じたことを成長日記として記していきます。

 

子供の成長日記とかつけてあげたいですね。

 

なにか意見でもあったらどしどし言ってください。

Twitterでもどこでも。

 

 

G4

ダムド  1

オーラガイザー  1

竜皇ルアード  2

アビスルアード  4

ファントムブラスターDiablo  2

イルガンヴェート  1

ウルティマ  1

プロットメイカー  2

ブロナーハ  1

イエリッド  1

 

G3  7

新ルアード  4

旧ルアード  1

サブジゲイド  2

 

G2  11

リアファル  3

ノイシュ  3

モルフェッサ  2

ガウナン  3

 

G1  15

エスラス  4

アビサル  4

ファームナッハ  4

コンヴァル  1

ホノリー  1

ニーズ  1

 

G0

(FV)ディファルバウ

✩醒引治  4

 

 

3戦しました。

 

VSビクトール  〇

VSメサイア  〇

VSノキエル  ×

 

 

【アビスルアード】

予想以上使用感は良かったです。

初回ダムドかこいつに乗りました。手札の状況で変えられるので幅が広がりました。

 

【新ルアード】

強いけどホノリーを呼ぶタイミングが異様に激ムズでした。ここは試行錯誤します。

それ以外は最強でした。ライドフェイズ開始時じゃないので後攻ライドから使えるのは死ぬほど優秀でした。

ただ1枚しか返せない、アビスルアードに超越すると山のG1がマッハで死んでいきました。

 

サブジゲイトドラゴン】

強かったです。儀式1GBなしなので序盤から使える点とG1以下なので幅広く呼べるので良かったです。

フォドラのCBが足りなかったのでこっちにしました。

 

【ガウナン】

0回使用しました。今現状抜く候補筆頭ですね。

ファームナッハを採用しているので手札に儀式持ちG1がある可能性が低いのと手札から出ないと発動しないので僕は使いづらさ感じました。教えてください。

 

【ファームナッハ】

くそ強ちんちんカードでした。

マリガン基準が軽くなるのと新ルアードとの噛み合い、儀式5で単騎14kの抵抗持ちは神でした。

FVをディファルバウにしているので先1から使えるので4積んでます。

 

 

新しい儀式持ちFVが欲しいと思いました。

あとは横に3k振れるカード欲しいって思ったのでイーニッドの採用も検討したいところです。

 

 

 

雑にまとめました。

 

                                                 〜完〜