お布団の世界

VG・BF・ポケカ等の呟き

安価シャドウパラディン

 

 

こんにちわ。ちゃこです。

 

意外と安く済んだので財布がほっこりしてます。

今回はシャパラのモルド軸じゃない極力安くしたシャパラです。

 

4000円ぐらいあれば組めると思いますよ。

試しにぜひ。

 

 


f:id:choko41312:20190810183939j:image

G3

ファントムブラスタードラゴン  4

酷烈の騎士ダブドレン  3

 

G2

漆黒の乙女マーハ  4

悲壮の騎士カスバド  4

厳酷の魔道士マース  3

肥沃の魔女ネーネス  1

 

G1

滅却の魔女ベーラ  4

黒の賢者カロン  4

ブラスタージャベリン  3

アビスルーター  3

 

G0

FV

☆12

治4

 

 

基本的には強い意志でフォースⅡを選択します。

 

新弾で追加されてPBDが割と使いやすそうだなって思って作りました。

 

 

序盤は昔の通りマーハやアビスルーターで盤面を作りカスバドで攻めます。  

昔と違う点としてマースの択をとって手札を増やしていく手段もとれます。

ネヴァンがないぶん自分が広げにくいのでトリガーも積極的に投げつけていきます。

 

横は最低ダメトリで止まらないラインを作りましょう。

 

CBがシビアに感じたのでネーネスを積んでましたが多すぎても7kで邪魔なので1にしました。

 

 

G3ターンはPBDにのりフォースⅡを横に置きひたすらR差を付けて殴ります。

 

ダブドレイ、カスバドしかパンプするユニットいないので序盤にやられ過ぎない、キープするタイミングを意識しましょう。

 

 

後は気合いで星を捲りましょう。