お布団の世界

VG・BF・ポケカ等の呟き

シャドウパラディン~Pスタンダード編~vol.1

 

 

コンバンミちゃこです。

 

最近イベント主催することが楽しすぎてバディかヴァンガードの交流会開こうかなって思います。

場所立川とかでもいい???

 

そんなわけで今回はPスタのデッキでも。

アキバGPも出れないし岩見沢VGCSも浅葱VGCSも出れないので供養します。

デッキ調整手伝うので誰かルアードで出ませんか?

 

 

G4

征服する竜モルフェッサ  3

深淵を覗く竜皇ルアード  2

覚醒せし竜皇ルアード  1

黒炎を纏う竜オグマ  1

黒竜ファントムブラスター“Diablo“  2

極天のゼロスドラゴンウルティマ  1

黒竜プロットメイカー・ドラゴン  2

黒竜ダークベール・ドラゴン  1

竜楯魔道士ブロナーハ  1

罪業の魔女王イエリッド  2

 

G3

闇に縛られし竜ルアード  4

 

G2

竜刻魔道士ダグザ  4

竜刻魔道士ノイシュ  3

竜刻魔道士リア・ファル  4

鋭牙の魔女フォドラ  2

 

G1

竜刻守護者エスラス  4

髑髏の魔女ネヴァン(新)  4

黒の賢者カロン(新)  3

竜刻魔道士ニーズ  2

竜刻魔道士ファームナッハ  2

黒翼のソードブレイカー(新)  1

 

G0

(FV)ディファルバウ  1

(☆)ベリアル・オウル  4

(☆)瞑目の短剣プレデリ  2

(醒)カースドアイ・レイブン  4

(醒)鉄塊の騎士クラフティネ  2

(治)アビス・ヒーラー(新)  3

(治)救恤の撃退者アリル  1

 

 

 

今回のキーカードはこちら


f:id:choko41312:20190510193852j:image
f:id:choko41312:20190510194831j:image

 

前列に☆も乗るので基本的に超越ターンに入る時は相手の点数は2点か4点でいいです。

 

 

まずダーク軸との差異から。

ダークを採用しない理由としてはモルフェッサに超越したターンの最大値、初回超越で相手を倒しに行くプランをとるために山を掘る札を多く採用してます。

どっち軸も強みがありますが、僕はこっちの構築にしました。

 

 

基本的には昔のグロヌループに近く、リアファルノイシュ等で山を掘り進めレイヴンを山に戻すプランです。

昔と違う点としてG2フォドラがいることで余計なG3を入れずに済むこと、CC手段にカロンが存在すること。

 

 

昔グロヌループ回してた人なら回しやすい構築だと思うので一回試してみてください。

最大値は8パンなので4点なら相手の手札を最低16枚持って行けるのでほぼほぼ勝てると思います。

 

色々思うことはあるので調整していきたいなって思ってます。

 

また構築が変われば載せます。

 

質問等あればTwitterまで

【@choko41312】