お布団の世界

VG・BF・ポケカ等の呟き

ポケカ構築案投げつけ

 

おはようございます、ちゃこです。

 

今回はポケカです。

新弾スカイレジェンドで組む予定のモクナッシーのデッキです。

 

444xKK-hjrzLd-c8cDx4



f:id:choko41312:20190421045004j:image

 

最初公開されて強そうだなって思ったのでメインアタッカーをこいつで組み上げました。


f:id:choko41312:20190421044504j:image

コンセプトとしてはスーパーグロウでアマージョを一体は立たせてエネの供給を安定させ、HP回復しつつ耐久するデッキです。

 

環境にレシリザが多いのでじゃくてんほけんを採用してます。

 

 

後攻をとるデッキにして、あとだしハンマーなどを使うパターンも考えたのでポケカ定例会に参加した時にでも調整します。

 

 

※追記

レシピ進化系列減らしたのでメタモン♢、ウツギ博士を抜いてもいいかも。

じゃけてんほけんの枚数減らしてぼうけんのかばんとメット入れてもいいかも。

 

 

質問等はTwitterまで。

(@choko41312)