お布団の世界

VG・BF・ポケカ等の呟き

ポケモンカードの流行ってまだ続いてる?

 

 

最近記事書いてなかったのでポケカでも書こうかなって思いました。

 

ポケカかバディしかしてねぇ!

 

レシピは下記参考

MX3S2E-fNeoAl-ypyMyp


f:id:choko41312:20190324210515j:image

 

よくゆうゲンミミオムスターです。

 

※基本的にスタートはゲンミミにしたいのでたねポケはゲンミミのみ。

 

※先攻後攻関わらず最初に使いたいのはブルーの探索なのでリーリエ全抜きポケギアブルーガン積み。

 

プテラフーパ、にがにがかふん持ちのラフレシア対策。

 

※エネスピじゃなくてエネくじ採用理由はトリプル加速エネルギーにアクセスするため。お金ないのも理由。

 

アセロラはゲンミミ戻してプテラの技を使う為。ここはサカキの追放にしてたけどアセロラの方が使い勝手が良かったです。

 

※はちまきはレシリザ等の足りない点を補う時に貼ります。

ククイ積んでもいいとは思います。

 

 

くそ楽しいデッキなのでおすすめです。

友達はなくします。

 

 

なにかご意見ご感想あればTwitter等まで。