お布団の世界

VG・BF・ポケカ等の呟き

そういえば忘れてたNGLの色々

お久しぶりです。

すっかりこのブログのこと忘れてて放置してました。

この前あった大型CSのNGLの色々書いていきます。

 

 

使用デッキ:ルアード

 

G4

暗黒竜ファントムブラスター"Diablo"  2

暗黒竜スペクトラルブラスター"Diablo"  1

覇道黒竜オーラガイザーダムド  2

覇道黒竜オーラガイザードラゴン  2

暗黒竜カーニバルドラゴン  1

暗黒騎士イルガンヴェート  2

エアーエレメントシブリーズ  1

暗黒竜プロットメイカードラゴン  2

罪業の魔女王イエリッド  2

ライトエレメントアグリーム  1

 

G3  7

覚醒を待つ竜ルアード  4

鋭牙の魔女フォドラ  2

連刃の騎士ディルムド  1

 

G2  10

屈強の騎士グロヌ4

竜刻魔道士リアファル3

黒鎖炎舞陣ホエル3

 

G1  16

竜刻守護者エスラス  4

アビサルオウル  4

哀慕の騎士ブランウェン  2

黒翼のソードブレイカー  2

黒鎖霊舞陣カエダン  2

竜刻魔道士ニーズ  1

ライトエレメンタルホノリー  1

 

G0  17

(FV)凛然の騎士ネーサ

☆4

ベリアルオウル  4

カースドアイレイブン  4

異端の魔女イエリッド  4

 

 

 

大きな変更点としては、

ドローを全て星にした。

FVをダヴィドからネーサに変えた。

ぐらいですね。

 

ドローを星に変えた点としては点数を詰めたいとき、相手がDiabloノーした時に殺したい、手札に切れる万札がない。などの点から変えました。

基本的には相手のリソースを枯らして点を詰めるんですが序盤の星をめくれる枚数、手札から万を飛ばしたいタイミングを補ってくれるので採用してます。

 

ネーサに関してもグロヌ以外では10k要求しかとれず明確に点数を詰める札がないのでネーサでのライン調整で15k要求に変えて詰めていきます。

 

 

 

どうせ竜皇でたら変わるんですけどね!

細かく書くのめんどいんで聞きたいことは直接聞いてね!

 

 

予選1回戦  vsローゼ  〇

相手事故してアシスト外して何故か手札叩きつけて殴ってきたのでシブリ乗って勝ち

 

予選2回戦  vsかげろう  〇

苦手意識あったけどしっかりケアして相手のリソース枯らして勝ち

 

予選3回戦  vs次元  ✕

ダメドロからの未公開からヒール飛んできてGB8で負け

しっかりと未公開にヒールあること考えて殴らないのが正解でした。反省。

 

予選はここで敗退しました。無念。

その後はサブのガンスリやってました。

ただファイトしすぎて何と戦ったとか覚えてないので割愛。

 

 

CSめっちゃ楽しかったんでまた機会があれば出たいですね。チーム戦は楽しいです。

 

竜皇の構築は大阪ヴァンガ祭終わったら載せる予定。予定。

 

 

 

なるかみとオラクル死すべし!是非もないね!(涙目)