お布団の世界

VG・BF・ポケカ等の呟き

大阪ヴァンガ祭トライスリーファイト2017

 

東京からローゼもハリーのサプライも買わずに意識高く行ってきました。

粉物うまかった。台風邪魔。

 

そんなわけでとりあえずレポ。

 

 

 

名前は面倒いから簡略化

使用クラン:ルアード

 

G4

ダムド  2

オーラガイザー  2

竜皇ルアード  3

スペクトラル"Diablo"  1

カーニバル  1

オグマ  1

イルガンヴェート  1

シブリーズ  1

プロットメイカー  2

ディズメル  1

イエリッド  1

 

G3  7

ルアード  4

フォドラ  3

 

G2  12

リアファル  3

ノイシュ  3

ブラスターアックス  3

モルフェッサ  2

ポックル  1

 

G1  14

エスラス  4

アビサルオウル  4

ブランウェン  3

ソードブレイカー  1

コンヴァル  1

ホノリー  1

 

G0  17

(FV)ダヴィ

ベルアル  4

バブド  4

カースドアイ  4

イエリッド  4

 

 

 1回戦vs根絶  〇T〇

先行でG1スキップからのG2バニラに乗って相手の序盤守ってあとはダムドのって立ち回って勝ち。

 

 

2回戦vsヴァンキ  〇T〇

FVハードロット見た瞬間とハンドの酷さで気合い入れて精神研ぎ澄ました。

G3引けず3回アシストしてやっとキャッチして、気合で頑張った。本当気合い。

 

 

3回戦vsノキエル  〇T〇

伊達にエンフェの人とファイトしてないから対策もすべて理解してたので余裕でした。

 

 

4回戦vsハイブリットギアクロ  ✕T✕

ダムド0焼きを2回、エスラスダメに2落ちして頑張ったけど流石にキツすぎました。

 

 

5回戦vsルアード  〇T〇

ミラー。3ノーした時バニラ☆見えた時死ぬかと思った。後うんこプレミして冷や汗やばかった。けど気合で拾いました。

 

予選は個人4-1チーム4-1で抽選待ち。

抽選落ちしましたけどねぇ!くそ!

 

そんなわけで今回は予選負けです。

決勝トナメ行きたかった。

 

 

リンクが増えてるので見れるように改造しました。

バニラとポックル投入。

スペクトラル投入。

FVダヴィドに変更。

 

 

G2バニラ採用理由

先超越を貰いたい、札をキープしたいという点で入れました。盤面を縛られてもカースドアイ、フォドラを握れると動けるのでそこまでのアクセスする札を切らないために積みました。

 

ポックル採用

リンクといったらみたいなやつ。4面までのロックなら空いてる盤面にポックル置いて2面開けれるのでGユニットをほぼ全部打てます。基本的にソウルをリアファル、ソドブレで吐くので足りなくなるけどリンク対面はリアファルとソドブレを使える機会はほぼ無いので足ります。

あとはポックルを盤面に残さないようにして超越ボーナスで戻して再利用です。クレエレ表返す機会が少ないので上手くタイミングを見てください。

 

FVダヴィドに変更

ポックルと似てる理由で1面しか空いてない時に2体分になるダヴィドがいると1面で動けるからです。

 

スペクトラル採用 

V単騎で動けるカード。1面あけばダヴィドからいけます。カリーナを打たれる可能性もあります。気をつけましょう。フリー枠だったのでガイザーつむかスペクトラルで迷いました。

 

 

 

文章力なさすぎて書く必要あるのか謎ですが気にしたら負けです。