お布団の世界

VG・BF・ポケカ等の呟き

WGP2016東京トライスリーファイト使用~シャドウパラディン~

戦績

予選

1回戦vsスパイク〇T〇

2回戦vsリンク〇T〇

3回戦vsノヴァ〇T〇

4回戦vsギアクロ〇T〇

5回戦vsギアクロ×T〇

6回戦vsシャドパラ〇T〇

7回戦vsギアクロ〇T〇

個人6-1  チーム7-0

本戦

1回戦vsギアクロ×T〇

準決勝vsダクイレ〇T〇

決勝vsランナー×T×

個人1-2  チーム2-1

結果準優勝

 

 

暇だったのでなんとなく構築をまとめます。

あの時から構築は変更されてるから現時点のやつ。

 

 

G4

暗黒竜ファントムブラスター”Diablo”  2

天空を舞う竜ルアード  3

暗黒竜スペクトラルブラスター”Diablo”  2

暗黒竜カーニバルドラゴン  2

覇道黒竜オーラガイザードラゴン  1

覇道黒竜オーラガイザーダムド  1

エアーエレメントシブリーズ  1

暗黒竜プロットメイカードラゴン  2

暗黒騎士ルードヴィーク  1

ダークエレメントディズメル  1

 

G3

覚醒を待つ竜ルアード  4

ブラスターダーク”Diablo”  2

鋭牙の魔女フォドラ  1

デススプレイドラゴン  1

 

G2

黒鎖炎舞陣ホエル  4

竜刻魔道士モルフェッサ  4

髑髏の魔女ネヴァン  2

 

G1

竜刻守護者エスラス  4

黒鎖霊舞陣カエダン  3

アビサルオウル3

黒翼のソードブレイカー  2

ダークハートトランペッター  1

ナイトスカイイーグル  1

 

G0

FV斬夜の撃退者コンラ

フルバウ”Diablo”  1

✩10

鬼眼の魔道士アルスル2

治4

 

 

今はこんな感じです。

CDPR欲しいのにまだ買ってない←

 

大会死ぬほど聞かれたこいつを前もって説明しとく。


f:id:choko41312:20161211114336j:image

相手の盤面にRが一体しかいない時にこいつの能力を使った時の処理について。

書かれてる効果を可能な限り処理していくので【2枚選び】なので1体だけだとしても選択して退却させます。

その後に【2枚退却させられなかったら】のテキストの処理に入り、1体しか退却していないので前列4kパンプ入ります。

 

大会中3回ぐらい聞かれて運営の説明覚えてる。つらい。

 

 

G3ルアードの儀式がズルなので超越コストはいらない。

 

CBを使うデッキなのでホエルカエダンを基本的には狙っていきたいけどまぁ引けない時もあるのでそん時はアビサルが対応してくれます。

 

カロンを積んでたんだけどスタンドが役割被るのとスペクトラルの時2焼きした方が強い盤面の方が多いのでさようならしました。

 

FVはネヴァン乗らないためのリクルーターであり、後半ただでソウルに入るのでこいつです。

5kパンプもあるのでうまく使っていきましょう。

 

G4ルアードは本当にいるのか分からないけど使う機会は0ではないので減らすとしても1枚かなって。

 

あとリプでよく来たこいつ。
f:id:choko41312:20161211115207j:image

採用理由としては序盤に手札交換して盤面に置きたいカードやドロップのG1を貯める。

中盤は守護者を捨てて2枚引いた後にドロップで守護者の儀式使うとあら不思議。手札が一枚増えちゃう。

公式だと3だけど今は2。

ここは限りなく怪しいので要調整。

 

 

ちなみにこのデッキは七海ランナーには99%ぐらい勝てないです。つらい。

一応対策するならこのへん。
f:id:choko41312:20161211115559j:image
f:id:choko41312:20161211115602j:image

ヴォーティマーに乗ればツイテルン呼べるのでGB1満たせます。

あとはモルフェッサをうまく生かしましょう(小並感)

 

 

とりあえずまだまだ調整中なので強くしていきたいですね。

アルフシング楽しいです。